浅田家文書目録検索

浅田家文書目録(冊子、一紙もの)を語句、文字を指定して検索します。
以下では、「史料」の表題や内容に含まれる(漢)字や語を指定してくだい。 例えば、浅田金兵衛を検索するのに、「浅」「金」「衛」と3つの漢字を指 定したり、あるいは「浅田」「兵衛」などと指定しても結構です。 (もちろん「」はいりません。) 旧字体でも新字体でもかまいません。

分類項目を指定したいときには、分類番号の記号(例えば A-1)や 項目名(領主、年貢など)を指定すれば、該当する分類のデータは すべて出力されます。記号は半角の大文字で指定してください。
大分類は

    A 支配   B 土地   C 年貢   D 村    E 戸口   
    F 用水   G 山     H 宗教   I 私経営  J 絵図  
    K 金銭借用証文    L 書状
となっています。より詳しい説明はこちら 、あるいは冊子体の目録を参照して下さい。

西暦の年次は例えば 1868 のように4桁で指定してください。

検索には時間がかかりますので、検索結果が表示されるまで 少々お待ちください。


   表題・内容:      
   分類項目(半角):  
   西暦年次:        

検索を開始するにはこのボタンをクリックしてください。:
もし何か問題があるようでしたら unyo@e.u-tokyo.ac.jp へ電子メールをお送り下さい。
経済学部図書館のホームページに戻る。
unyo@e.u-tokyo.ac.jp